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プレイしたゲームについて語っている個人ブログ。 攻略で何かお役に立てたらぽちっと拍手押してくれたらうれしいです(゚Д゚)ノ
自分のところのスキル担当状況はこんな感じ。
  • プリンス 錬金、薬、忍術
  • 風 機械、鍛冶、精霊
  • セブン 裁縫、料理
  • デス 宝石、鉱石、芸術、占星
怪プリ攻略で検索したときに他の方も言っていましたが、セブンの裁縫は上がりやすいですよね。
上がりやすい設定があるなら機械はセブンの方が合ってたかな?
機械ってセブンっぽいし。
序盤にスキル担当を考えないまま創造してたんですけど、機械や錬金、鍛冶、薬あたりはその時上がった人が担当になっています。


スキル上がるものメモ

まきびし 忍術
メモリーウイズハー 機械
ガソリン 錬金
鉱石 錬金
凸鉄筋 鍛冶
鉄鉱 鍛冶
酸素 薬
タンク 機械
耐熱材 機械
火炎瓶 錬金
手榴弾 機械
ダイナマイト 錬金
銃弾 鍛冶
アミノ酸 薬
石柱 鉱石
煌鉱石 鉱石
マテリアル 宝石
血 錬金
血の石 錬金
ポイズンスケルトン 錬金
鋼イヤリング 鍛冶
溶接剤 鍛冶
ムードメーカー 芸術
貝 宝石
ハンマー 鍛冶
風車 芸術
おしっこ 薬
カギ 宝石

あと書物系で芸術が上がるのがあった気がします。
回復でも占星は上がったけど、素材があればカード作成の方が上げやすいかも。


アイテムについて

鉱石スキルの技で緋石が作製できることがある。
漂流船でアラハバキ神5個(宝箱)ゲット。
ダイヤを~のギルドで磁石を持ってる敵が出る。
Rank8で天星薬が売り出される。


周回プレイ

・2週目
装備品、所持金、創造はそのまま引き継がれる。
各ギルドは最初から残り一つの状態。
1周目でクリアしていないギルドもそうなる。
仲間の装備品は持って行かれた状態。
加入時には1周目ラストでの装備のまま。
エンディングが1周目とちがう。

・3周目
アーク、名声引き継ぎを確認。これに関しては2周目のときどうだったか確認し忘れ。

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2011/09/04
移転完了

2011/08/27
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