プレイしたゲームについて語っている個人ブログ。
攻略で何かお役に立てたらぽちっと拍手押してくれたらうれしいです(゚Д゚)ノ
鴉頭の魔術師
作者 c.さん
プレイしました!
探索してアイテムを集めて合成して進めていくゲームです。
このジャンル(?)はほんと好きです。
このゲームはプレイヤーに見せてくれるストーリーの量の加減が絶妙だなと思いました。
良い具合に想像ができる範囲で見せてくれます。
釣りで出会う生き物からこの世界について知ることができるというのも良い!
以下攻略的なことを。
ゲームは探索→作製→アイテムを使う(回復などをする)と言う流れ。
日数は表示されていますが時間制限は無いと思います。
★マークの物を作るとストーリーが進みます。
☆マークの物は作った時にはストーリーは進みませんが、進める上で必要になる物です。
自分がプレイしたときは彗星のしっぽみたいな名前のアイテム(水晶が必要)が集まりづらかったです。
朝や夜にあるアイテムゲットのイベントが起きたらなるべくゲットしておいた方が良いです。
日数を進めていけばいつかはイベントが起こるとは思いますが、そんなに頻繁ではなかったので。
頭痛は作製ができなくなり、陰鬱は回復量が減ります。
EPは使い魔を作れる回数。
たぶん時間経過で回復します。
プレイ中特に何もしなくてもまた作れるようになっていました。
探索や回避のレベル、LPを上げるには廟で黒、白、金の装飾品を古代の像に飾る必要があります。
レベル5までは確認しました。
EPを上げるには魔除けを飾る。
クリア時の記録
502日目
最大LP 19 / 最大EP 3
探索Lv. 5 / 回避Lv. 5
作者 c.さん
プレイしました!
探索してアイテムを集めて合成して進めていくゲームです。
このジャンル(?)はほんと好きです。
このゲームはプレイヤーに見せてくれるストーリーの量の加減が絶妙だなと思いました。
良い具合に想像ができる範囲で見せてくれます。
釣りで出会う生き物からこの世界について知ることができるというのも良い!
以下攻略的なことを。
ゲームは探索→作製→アイテムを使う(回復などをする)と言う流れ。
日数は表示されていますが時間制限は無いと思います。
★マークの物を作るとストーリーが進みます。
☆マークの物は作った時にはストーリーは進みませんが、進める上で必要になる物です。
自分がプレイしたときは彗星のしっぽみたいな名前のアイテム(水晶が必要)が集まりづらかったです。
朝や夜にあるアイテムゲットのイベントが起きたらなるべくゲットしておいた方が良いです。
日数を進めていけばいつかはイベントが起こるとは思いますが、そんなに頻繁ではなかったので。
頭痛は作製ができなくなり、陰鬱は回復量が減ります。
EPは使い魔を作れる回数。
たぶん時間経過で回復します。
プレイ中特に何もしなくてもまた作れるようになっていました。
探索や回避のレベル、LPを上げるには廟で黒、白、金の装飾品を古代の像に飾る必要があります。
レベル5までは確認しました。
EPを上げるには魔除けを飾る。
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最大LP 19 / 最大EP 3
探索Lv. 5 / 回避Lv. 5
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お知らせ
2011/09/04
移転完了
2011/08/27
サイトからこのブログへ移転作業開始
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